<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おてんばモカ。

モカちゃん・・・かなりのおてんば娘やな。

おしっこチッチが出来て、ご褒美遊びの時はすさまじい。

モカのジャンプ力は父ちゃんのトルソムと一緒。

ピョンピョンはねとび~~~

母ちゃんのキャバリアは、おとなしくお上品なんやけど・・・

キャバプーモカちゃん・・・どんな性格になるのやら・・・
d0148501_21542072.jpg

d0148501_21543464.jpg

d0148501_21544517.jpg
d0148501_21545923.jpg

d0148501_21551387.jpg

d0148501_2155267.jpg

d0148501_21554663.jpg



CAVAPOO moca:by-papa
[PR]
by cavapoo | 2008-01-31 21:57

mocaの生い立ち

今日はmocaの生い立ちを紹介♪^^

mocaのママはキャバリアの『クランベリー』ちゃん!
d0148501_1440658.jpg

d0148501_197593.jpg

パパはトイプードルの『トルソム』くん!
d0148501_16105312.jpg

二人の良い所をたくさーーーん受け継いでmocaちゃんが2007年12月3日
誕生しました。

小さいときのmocaちゃん。
手乗りです。^^
d0148501_18583843.jpg

ぽよ~~~~~んとしてて可愛い!!

mocaちゃん、キャバリアの子犬の時にそっくり?
写真立ての画像はクランベリーが子犬の時^^
d0148501_1695942.jpg


(この頃は、この子犬を我が家に飼う事は決まってなかったの。。。)

それから、家族で話し合い、我が家にお迎えすることになって・・・♪
家族でメロメロの日々です。

この世に誕生した時は呼吸をしてなかったmocaちゃん。
羊水を飲んでたらしく、立会いしてくれた方が口で吸ってくれたんだって!!←(命の恩人です!)
そして産声『キャンキャン』吠えたらしいです。

その後もママのオッパイに吸い付かず、ブリーダーさんが哺乳瓶で飲ませたそうです。
兄弟の中でも一番体重が軽く心配が尽きなかった仔犬ちゃんだった様です。


しかし、、、今や元気元気♪^^凄い、生命力だよ。moca♪

これからも元気に育ってね。^^

*by-mama*
[PR]
by cavapoo | 2008-01-30 19:10

トイレトレーニング

トイレトレーニング(3日目)

苦戦してます;;;;

お昼に仕事を終え帰宅してみると、トイレシートに排尿の気配無し。

ん、ん、そんなはずは無いはず。
もしかして・・・。

住居スペースのダンボールの隙間にオシッコしてました。^^;
しかも、ダンボールに滲みてるし・・・(涙)

住居スペースを綺麗に掃除、掃除!!
臭いを残さないように!!!

mocaのお気に入りのダンボール住居?模様替えならぬ箱換えです(苦笑)
ちょうど良いサイズのダンボールがあったので、あご枕が出来るように高さをカットして、

ハイ!完成ー♪

mocaちゃん、お気に入りで入居してくれました。^^(良かった!)

排便の方は本日、朝、昼過ぎ2回、トイレマットに上手にしてくれるんだけど・・・排尿の方が、まだまだ根気がいりますね。

焦らない、焦らない、、、、
褒めて育てないとね。^^

本日のmocaちゃん♪
ハウスの中でお気に入りの『イノブタ』のぬいぐるみと遊んでます。^^
この、イノブタ(二男からの贈り物です。)^^
d0148501_2085270.jpg


*by-mama*
[PR]
by cavapoo | 2008-01-28 20:08

おしっこトレーニング。

d0148501_20575636.jpg


mocaのおしっこトレーニングしてます。

なかなか・・・上手にいかんなぁ~~

ワンツーワンツー・・・おしっこチッチ・・・

mamaには・・・チッチ・・・って(笑)なに~~と笑われながら。

カーペット・フローリングに3回程・・・ジョ~~~

根気強く・・・褒めながら教えないといけんね。


CABAPOO moca By・・・papa
[PR]
by cavapoo | 2008-01-27 21:00

ようこそ♪moca*

昨晩、無事にmocaを我が家へお迎えすることができました。

帰りの道中は、ず~~~~~っと車の中で鳴いてました。。。

そして、夜通し、夜鳴き。。。

この状態は覚悟してたことなんだけど、やはり見てて(聞いてて)胸が痛かったです。
(でも、我慢!我慢!!!)

夜鳴きは2、3日だって言うし・・・。

我慢して無視してました。。。(鬼ママ)

今日は、トイレもシートの上で数回、成功してます。
d0148501_20121527.jpg

d0148501_20123982.jpg


(よしっ♪いいぞ!!その調子!! 頑張れmoca!! )^^

トイレが成功した後は、ご褒美に、お部屋で5分ほど、一遊び♪
我が家のラグマットとmocaの体が同一化してます(笑)
d0148501_1665838.jpg


毛並みが一緒なんです。^^;

両方、ふわふわしてて気持ち良いー♪♪

まだまだ緊張気味のmocaちゃん。食事の量が少ないのが気になりますが、
時間が経てば、慣れてくれるでしょう!!


moca用にコーナーソファーを用意してたんですが・・・。
どうも、ダンボールが気に入った様子で、ソファーでは寝ようとしません!!
ブリーダーさんから頂いたクランベリーママの臭いの付いた毛布。(かなり臭いです)^^;
この毛布が安心するのかな?
アゴ枕の位置に敷いてます。^^
d0148501_207347.jpg


ダンボールの中だと、ぐっすり!!^^
落ち着く居場所の様子です。

*by-mama*
[PR]
by cavapoo | 2008-01-26 16:07

いよいよ・・・!

いよいよです・・。(ドキドキ~)^^
今日の夕方、mocaちゃんをお迎えに行って来ます♪


今晩から一緒の生活。
早く、抱っこしたいなぁ~。

先日、ブリーダーさんからのメールでは体重が1.4㎏って聞きました。
どれくらい?どれくらい?(笑)

1kの砂糖に(ちょっとの重さ)を足して、子供たちと手の平に抱っこ?してみました。
砂糖を!(笑)





サイトで「犬の十戒」の詩を見ました。
これから、mocaと一緒に生活して行く上で、心に焼き付けておく為に・・・大切なこと。
ココに記しておきます。

------------------------------------------------------------------
The Ten-Commandments (dog version)

犬の十戒

1.My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。


3.Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。


4.Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも……私にはあなただけしかいないのです。


5.Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6.Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。


7.Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯がある
けれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。


8.Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


9.Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10.Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember,I love you.
そして........どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

Author Unknown
作者不詳
[PR]
by cavapoo | 2008-01-25 16:50

お迎え迫る?

今日、ブリーダーさんから連絡が入った。

昨日の注射以降、1週間様子を見てから引渡しは可能とのこと。
予定では24日以降だ。
仮予定として2月1日頃がいいかな~と考えてたんだけど・・・。

「最近、人と触れ合いたくなってるよ♪早くママに慣れさせたいことない?」

ってメールが入った。

うん♪^^それは、もっちろん!!!!!^^@

ちょっと、お迎えが早くなるかも・・・。
家族会議して決めよう!

mocaちゃん、ブリーダーさんと兄弟達で仲良く遊んでいるようだ。
d0148501_17385913.jpg


我が家にも慣れてくれるといいな~。

悩みに悩んで、ハウスも購入したよ。
リビング隅に設置しました。
d0148501_17495321.jpg

留守番が多くなるので、トイレと居住空間が別の「リビングサークル」
これは、デカイ!(苦笑)

でも、居住空間で衛生的に遊んで留守番できるから良いよね♪
我が家の息子達も入って遊べます。^^;
今、ひつじの湯たんぽが寝てます(笑)
*by-mama*
[PR]
by cavapoo | 2008-01-19 17:41

初めての注射。。。

今日は初めての注射だったようです。

我が家へのお迎えは、2月に入ってから・・・

4兄弟・・・注射の順番待ちです。

by:papa
d0148501_214057.jpg

[PR]
by cavapoo | 2008-01-18 21:41

初めまして・・・♪

初めまして・・・♪
2007年12月3日に(母)キャバリア(父)トイプードル
から誕生しました。
キャバプーの『moca』です。^^

生まれた時は125gのちびっ子でした。

d0148501_2012082.jpg

こちらの画像は生後1ヶ月頃のもの。(可愛い!!)

父・母・長男(12歳)二男(7歳)の家族と一緒に初めてのワンちゃんとの生活のスタートです。
こちらのブログは家族(papa&mama)で更新して行きたいと思っています。

沢山の愛情を注いで育てて行こうと思ってます。

これからもヨロシクね♪

(ワタシの兄弟を紹介するよ・・・♪4人兄弟です。^^)
d0148501_2013183.jpg

どの子もキュート♪

*by-mama*
[PR]
by cavapoo | 2008-01-18 20:18