<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

耳フェチ?

最近のmocaちゃん・・・。
甘噛みはすっかり減ったものの・・・・。

ひたすら「ミミタブ」をなめるんです。^^;
どんな姿勢からも背伸びして、ミミタブをペロペロ。。。。。
すっごく興奮してMAX状態でペロペロペロペロ。。。。。。

d0148501_2031347.jpg

これが、すっごく、くすぐったくて・・・(笑)
家族一人一人順番になめて回るの。
見ててもおかしいし、なめられても、くすぐったくて大笑いの状態。
このmocaの行動は何を意味してるんでしょうか?^^;;;

この「ペロペロ攻撃?」いつまで続くのでしょう(笑)

ソファーの上へもジャンプして上がれるようになりました。
クンクン匂ってると粗相をしそうでヒヤヒヤします。^^;
ソファーからのジャンプ着地も決まっててカッコイイです♪
d0148501_20414111.jpg



今日は「モカ宛」にハガキが届いたよ。
d0148501_2039464.jpg

送り主は動物病院なんだけど、ハガキをポストで見た時は驚きで嬉しかった。^^
ホントに我が家の家族の一員なんだと実感。^^
○○○○様
  モカちゃん

この宛名で届いてました。^^
[PR]
by cavapoo | 2008-02-29 20:41

抱っこ散歩♪

今日はpapaの胸に抱かれ、mocaちゃん「抱っこ散歩」です♪
散歩といっても、庭先をちょこっと歩いただけ!!

胸の中に抱かれmocaの体は硬直?(笑)
首だけキョロキョロしてました。
d0148501_18354559.jpg


あと少しでお散歩デビュー!!
楽しみだな。^^
[PR]
by cavapoo | 2008-02-27 18:36

今日で一ヶ月♪

今日でmocaが我が家に来て1ヶ月が経ちました。
早いですねぇ~~~^^;
掃除の必須アイテム『コロコロ』
この道具を使って掃除を始めると・・・mocaの目が光る♪(キラン☆)
d0148501_21352535.jpg


最後には、奪われまいと怖い形相でコロコロに噛み付いてます(笑)


一ヶ月前の我が家はmocaの夜鳴きにオロオロだったよ・・・。
一ヶ月間の成長も凄い!子犬の生育力には驚かされます。^^
体重も日々、増量中です。
自宅の体重計で測定したら2.4㎏ありました.^^
ハウスの中でつかまり立ちした状態のmoca!
d0148501_2138183.jpg

こんなに大きくなりました♪
ジャンプすると頭打ってますから・・・(苦笑)


飽きっぽいmocqちゃん・・・^^;
今日は100均のおもちゃで遊んでます♪

[PR]
by cavapoo | 2008-02-26 21:38

やられた~~;;;;

mocaのハウスの中に何やら白い物がフワフワ~~~~っと散乱してる・・・。

何?この物体は??

よーーーーーく見ると!!!!
スポンジ???
『ソファーの中身』でしたーーーーーー;;;;
やられた~~~~~~;;

いつも、ガジガジ・・・堀り掘り・・・としてるのは見てたけど・・・。
まさか破れてたなんて・・。
しかも、外からの目線では発見しにくい箇所。
moca目線では絶好の掘り掘りの場所?(苦笑)
d0148501_1940818.jpg


今日はソファーの繕い作業!その後天日干し~!!
その間、mocaちゃん、いつもの寝床は無し!!

寝るかな~~~?と心配してましたが・・・。
心配をよそに(笑)
爆睡mocaちゃん。^^
d0148501_19422369.jpg


この寝顔見てると、叱る気もしなくなりますね~~~。^^;


夕方、繕ったソファーを設置!
その直後に決定的瞬間を撮影!!!
moca*mamaは見た!

ココ掘れワンワン!!

今度は何処が破れるの・・・?
時間の問題だね^^;;;
[PR]
by cavapoo | 2008-02-24 19:44

初ウェアに挑戦!

今日、100均に行く用事があって・・・。
そこでmocaのウェアを購入してみた♪
気に入った色は無かったけど、試着?ということで・・。
(100円ポッキリだから、全然惜しくないもんね。)
サイズを(S)にしてみたんだけど・・・。

どうも・・・
     いや・・・
         かなり小さいみたいで・・・(笑)

でも買ったからには一度は袖通さないと!!!

試着完了!!!^^;;;
d0148501_2146533.jpg


最初、すっごいおかしな歩き方(笑)
でも、慣れた様子で・・・。
d0148501_21474625.jpg


可愛いじゃ~ないですかー♪
d0148501_2148194.jpg


しつこいですが『小さいです!!』(爆)

犬に洋服着せると、可愛さ倍増しますね。(親バカですが・・・)(苦笑)

嫌がる事も無かったのでmocaに手作りでドックウェア作ってあげたくなりました♪^^
抜け毛対策にもなるしね♪

ブリーダーさんから、パピーが巣立った後のクランベリーママの画像を頂きました。
『綺麗!!!美人さん!!!』
お顔がふっくらしたね~♪
d0148501_21513286.jpg

mocaはママ似かな~??
この耳の毛並みがス・テ・キ♪
mocaもゴージャスに耳の毛並み伸びてほしいなぁ~~~~^^@
[PR]
by cavapoo | 2008-02-23 22:01

進入禁止エリア!

moca進入禁止エリア!!
それは・・・流し台の付近。

昼間、家の中探検中にソロリ、ソロリ、、、、と踏み込んでます(笑)
その姿が、また可愛いの。^^
d0148501_16245283.jpg


進入して『ダメ』な時はゴミ箱のホウロウのフタをテラコッタの床に『カーン☆』
と一発!
音をたてると、イソイソと引き返して行きます。(今のところ)

フタの音に警戒心を抱いてるみたい。
キッチン周りは出来ることなら進入してほしくないよね・・・。^^;
色々な物が落ちてそうだし。(苦笑)拾い食いしそう!!
『こまめに掃除しろっ!!』って話だけどね・・・。なかなか、これが、、、(苦笑)

今日も、ガムを噛み噛み!!
飽きたら『ポィ!!』
まだ飲み込んで食べないので、噛み噛みして飽きたら、そこら辺に転がってます。^^;;;
d0148501_16265724.jpg

[PR]
by cavapoo | 2008-02-22 16:27

ガム!

moca初めての「歯磨きガム?」
「歯と歯茎を鍛え、ストレス発散にも効果的!!」
↑ 
このストレス発散?mocaには必須かも(笑)

生後2ヶ月以上アレルゲンになりにくい素材。ということで購入してみました。^^

噛み続けてましたよ♪
かなりストレス発散になってるかも・・・。
歯磨きも出来て一石二鳥!



キャバリア×プードル(キャバプー)のmoca!
プードルの毛並みだと抜け毛が無いらしいんだけど・・・。
mocaは最近、ちょっと抜け毛が・・・。
兄弟の中でも、どちらかと言えばふわふわヘアーだからね~。
キャバの毛並みなのかな~。^^;
お顔もサラ~とした毛並みだし♪^^
なんと言ってもお顔の柄がキャバリアだもんね。。。
mocaは『キャバプー』かな・・。←キャバリア強め(笑)
抜け毛もmocaの個性かな~♪


成犬になる頃にはどうなってるかな~。
育ててみないと分からない・・・未知の世界・・・・。^^
[PR]
by cavapoo | 2008-02-21 21:47

mocaのおもちゃ!

飽きっぽいmocaちゃん。^^

新しい、おもちゃには食い付きがイイ♪(笑)
しばらくはマイブームになるだろうか・・・?^^;

このボア素材のブル足、噛むと『キュッキュ♪』と音がするので大きさがmocaの口にぴったりサイズの様です。^^

転がしては遊んでます。
この後ろ足を引きずる仕草が、スキなんです♪(笑)
自衛隊の匍匐前進の様です。^^;









mocaのお姉ちゃんリアちゃんの画像を頂きました♪
d0148501_18195626.jpg

お洋服着てる~~~~♪^^@
ベストハーネスかしら・・・??キュート♪

リアちゃんは、いつもお上品に見えるんですけど・・・。
(普段mocaを見てるから?)(苦笑)
同じ女の子♀なんですけどね・・・^^;
mocaも洋服着せたら、しおらしくなるかしら・・・(苦笑)
きっと暴れるだろうなぁ~~~~。

そしてmocaの弟のコテツくん♪
d0148501_18252572.jpg

んもぉ~~~♪ぬいぐるみみたいー♪
可愛いよね~。^^
兄弟の中でも一番、小さいコテツくん!
プードルサイズなのかな~?
こればっかりは成犬になってみないと分からないけど・・・。

いつもmocaの兄弟画像を紹介させて頂いてありがとうございます♪^^
兄弟の成長が拝見できて嬉しいです。
[PR]
by cavapoo | 2008-02-20 18:28

病院へ!

今日はmocaを病院へ連れて行ってきました。

この大きなキャリーはクランベリーママのお下がりです。
成犬時に使用していた物なので、今のmocaにはかなりデカイです。
お気に入りのぬいぐるみ、おもちゃを入れて、いざ出発です!
d0148501_18182193.jpg


移動の車の中では「キャンキャン」吠え続け・・・。
しかも・・・なにやら・・・・

            変な・・・・・・

                   に・お・い??

(ウンチは朝したんだけどなぁ~~~~。)


しかし、この臭いはウンチ???


動物病院に着いて、キャリーの中を見てみると・・・
ハイ;;;;してましたよ。ウンチ。
しかも、お気に入りの「イノブタのぬいぐるみ」の上に!(笑)

朝から数時間しか経ってないのに・・・出ちゃったんだね~~^^;
かなり興奮緊張してたんでしょうね。

今日、病院に行ったのは幾つか、気になる事があったから・・・。

①「肛門腺絞り」のこと!
ムーンウォークの姿・・・お尻が痒い時によくするしぐさだそうです。(獣医さんも言ってました。)

床にお尻を擦り付けるしぐさをよくするそうです。

絞る場所と力加減を教えていただきました。
臭い分泌物がティッシュに沢山出てました。^^;
これはムズ痒かったことでしょう・・・。


②爪きりのこと!
先日自宅で断念した爪きり。

爪きり時のコツは、暴れようとしても無言で作業を進める!!
だそうです。

暴れて、鳴こうとしても、落ち着くのを静かに待つ。そして続行!!
私、この途中で「moca~ダメよ~。じっとしてね~。」
なんて話かけてましたから・・・^^;

この語りかけは動物には伝わらないので、暴れて鳴けば相手にしてくれる。と思い込むみたいです。

だから、診察台の上でも先生が作業する中、私は無言でmocaの体をワシズカミにしてました。^^;

すると、諦めて、すんなり切らしてくれるんです。(凄い!自宅でも様子と全然違う;;;)

③耳掃除のこと!
カラーをしてからmocaが耳付近を後ろ足でかくことが多くて・・・。
(もしかして耳が痒いの??)
と気になってたんです。
タレ耳の子は外耳炎になりやすい。って本に書いてあったし。

診察の結果、外耳炎にもなってないし問題ありませんでした。
ちょっと耳垢を掃除してもらって綺麗スッキリです。^^

カラーが気になってただけなんですね^^;;;

④涙ヤケのこと!
最近、朝だけ左目に目ヤニが付くことが・・・。
何か目を傷つけて炎症してる??
これも不安でした。

両目を「あっかんベー」してみてまぶた裏の色は左右同じ色でした。
これが左目だけ赤いと異常があるんだとか・・・。

「この子は比較的目に赤みがある子かもしてませんね。でも心配ないですよ。」
と・・・。

日々の生活の中で「あっかんべー」をして目を見てあげて下さいとのことでした。

今日は色々なケアが実践で教えて頂けて良かった~。^^

全部のケア作業を終えてから、思いっきり褒めてやりました。^^
お疲れ様。。。moca♪
体重も2.2㎏でしたよ。^^


自宅に帰ると、この通り!(笑)
ストレス発散です!ハウスの中はぐっちゃぐちゃ====3大暴れ~!
d0148501_1835190.jpg


そしてお気に入りのイノブタちゃんも洗濯され、ヒーターの上で乾かされてます。^^;
d0148501_21555890.jpg

(((((ブヒーーーーー!!!よくもウンチしてくれたわねーーー!!))))←心の叫び(笑)
[PR]
by cavapoo | 2008-02-19 21:56

mocaお座り~♪

お座りをマスターしたmoca!
お座りの後は、必ず何かを催促してる?(苦笑)

画像のmocaのお目目がブルーアイです。
ちょっとゴージャスなお顔に見えるぅ~?(笑)
d0148501_2283845.jpg


耳の上の毛並みが伸びたなぁ~。
お顔はクリンクリンの毛並みでは無いのでカットしなくていいのだけど・・・。
その分、頭上の耳の付け根あたりの毛並みがふわふわ~~~。
もじゃもじゃ?(苦笑)お顔がまん丸に見えます。^^

最近は抱っこしてると、抜け毛が少し。
(ブリーダーさん曰く、赤ちゃん毛)だそうです。
3ヶ月あたりから抜けるんだとか・・・。

キャバプーは抜け毛が少ないのが特徴?
mocaはどうかな~?
キャバ毛?プードル毛?


mocaのお兄ちゃん「ルイくん」のお座り画像を頂きました。
d0148501_22135937.jpg

お顔のクリンクリンの毛並み、表情がコテツくんと似てる様な気がします。
可愛いですね~。

マテもしっかり出来るそうですよ~♪(偉いねー)^^
mocaはマテの最中に後ろ足で頭かいてることが多々ですから;;;;
落ち着きが無いです。^^;

ルイくん、只今2.2㎏程だそうです。

mocaも2.1kgちょっと!
獣医さん曰く『キャバリア似だと10㎏前後の大きさになるかな~』だって・・・;;;

(ちょっと、、、それは大きくなぃ~~;;;)

最近は成犬(1歳以上)のキャバリアでも6kg未満の子も多いんだとか。

マメキャバ と言うらしい。。。^^
ちなみにママのクランベリーは7.6kg、パパのトルソムは1.9㎏

う~~~ん。どっちに似るかな~^^;
育ててみないと分からないねぇ~。
[PR]
by cavapoo | 2008-02-18 22:15