<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペロペロ攻撃?

今日は雨模様の一日・・・。
散歩にも行けず、自宅で息子達と遊ぶmoca*


相変わらず、「ミミタブ」が大スキの様で・・・(苦笑)
長男の頭の上でもぞもぞ。。。。ミミタブを探し当てぺロペロ攻撃?(笑)

ミミタブが大スキなmocaです。^^;

[PR]
by cavapoo | 2008-03-30 22:34

mocaと二男坊!

mocaの散歩のペースもしっかりしてきたので、今日はリードを二男が独占です♪^^
(お兄ちゃんは出掛けて留守だったの・・・。)^^;

散歩の途中は相変わらず、クンクン。。。嗅ぎ回ってます。^^;
d0148501_0132197.jpg




そして、moca&次男坊の後ろを尾行する私^^;
d0148501_0144785.jpg

可愛い後姿が撮れました♪

散歩コースを歩いた後には決まって自宅前のグランドでドックラン♪
貸切です。^^






先日購入した『フロントライン プラス』も投与しました。
d0148501_0193990.jpg

これでノミ、マダニ、シラミ・・・。大丈夫!!
獣医さん推薦の医薬品なので安心ですね。
[PR]
by cavapoo | 2008-03-28 00:20

兄弟&姉妹♪

クランベリーパピーの近況画像を頂きました♪

mocaのお姉ちゃんの「リアちゃん」
d0148501_035214.jpg


mocaのお兄ちゃんの「ルイくん」
初めてトリミングしたそうです。^^
クリンクリンヘアーがフワフワ~~~♪
ぬいぐるみみたい。^^
d0148501_054362.jpg


mocaの弟の「コテツくん」
d0148501_062115.jpg


み~~~~んな元気に可愛く育ってる様子です。^^


みんな3回目のワクチンも終わったみたいだし。。。

みんなで会える日が来るといいですね♪♪^^@
[PR]
by cavapoo | 2008-03-26 00:01

初シャン!!

今日は散歩の後にmoca*初シャンプーです♪^^

果たして・・・どんな姿に変身する?のか・・・??(苦笑)

お風呂のフタの上でスタンバイ中のmocaちゃん。
d0148501_23485426.jpg


ちょっと不安な目線でこっちに何かを訴えてる??

無視!無視!^^
「さぁ~シャンプーですよ~~~~♪」

まずは体から・・・
ジャーーーーー!!
d0148501_23505984.jpg


「次は頭ですよ~~~~~♪」

ありゃ!!^^;;;
凄い姿になってしまいました(笑)
ホソッ!!
d0148501_23522565.jpg


もともと、キャバが強いmocaの毛並み。
シャンプーしてもそんなにボリュームダウンはしないと思ってましたが、、、
いいえ。毛並みが落ち着くと、やはり細いです。^^;
只今3.0㎏でした。^^

でも、やっぱりプードルとのmix!
生乾きの毛並みだとクリンクリンなんですね♪

ふふふ。この姿、お目目が一段と大きく見えて可愛い。^^*

初めてのシャンプーで、最初に「肛門腺絞り」に挑戦しましたが、、、、

ダメでしたーー;;;;
今度、獣医さんにしてもらおう!!^^;
[PR]
by cavapoo | 2008-03-24 23:58

ヘアーアレンジ♪^^

mocaの爆発したライオンヘア?を、どうにかしようと・・・。

犬用のヘアーゴムを購入しました。
ほんとにシンプルなゴムだけ~。
(小さな輪ゴムの様な物です。)

市販の犬用のリボンは、どうも私好みではなくて・・・^^;;;

私はシンプルで可愛いのがスキ♪
今回は手編みのモチーフをゴムに付けてみました。
そして、頭のてっぺんにちょんまげ。^^
どう??
d0148501_219527.jpg


いや~~~~♪めっちゃ可愛いーーーー♪
(かなり親バカでゴメンナサイね。。。)^^;;;;

ヘアー飾り一つで、かなり女らしく、美人ワンちゃんになったような気がします。^^
d0148501_21113855.jpg



更に寝顔も可愛くてたまりませんっ♪♪^^@
d0148501_21122092.jpg

何故か・・・?左耳だけがよく折れてます。^^;


今日は息子達も何も予定が無いお休みの日だったので、、、
午前中と午後と2回散歩に出掛けました。^^

夕方の散歩では、お外でウンチしましたよ~。

リビングでのフリーの時間も『moca!ワンツー!!』
と言うと、トイレトレーの上で上手に出来るようになって来ました。

ストーカーしなくても良くなったかな・・・。

我が家では「ワンツー」がトイレという指示用語なので、mocaなりに理解してるようです。

キャバプーちゃんは、ホントお利口^^
[PR]
by cavapoo | 2008-03-22 21:16

初めて・・・。

moca*散歩 大スキです。^^

今日は初めて散歩中に外でウンチしました。^^;
d0148501_2413315.jpg



少しづつ散歩の距離も伸びてます。
天気が良いから夕方の散歩は気持ちいいですよ~♪

そろそろ、爪きり、肉球周りのヘアーカットをしないと・・・。
鼻筋の毛も目に入りそう?
でも、鼻筋のヘアーカットは至難の業^^;;;;;
何度も挑戦するんですが、かなり暴れます。
そりゃそうだよね~目の前にハサミが来るんだから;;;;
[PR]
by cavapoo | 2008-03-21 02:32

moca*散歩3日目!

今日の夕方、息子達と一緒に家の前を散歩したよ♪

元気に走ってました。^^

ちょっと道路の真ん中ばかり歩くんですが・・・。^^;
散歩の躾勉強もしないとね・・・・^^;

[PR]
by cavapoo | 2008-03-18 19:02

散歩・・・その後!

9時~13時まで仕事してるので、その間はお留守番mocaちゃん♪
仕事を終えて家に帰ると、玄関のドアが空く音に察知してハウスのソファーの上でお座りで待ってる。^^


そして、しばらくすると・・・
「出して!!出して!!」攻撃。^^;
d0148501_011713.jpg


それでも、躾の為、すぐには出さず私は昼食タイム。^^

諦めたmocaは遠目に私の姿をチラ見してます。^^
d0148501_024198.jpg

(耳折れてるんですけど・・・)^^;


『ご飯食べ終わるまで待ってね。。。。』


すると、、、、、



      しばらくして、、、、、、



          ハウスのmocaを見てると、、、、、 (((((爆))))))


何ですかーーーーーー!!この姿は;;;;;;;;(笑)

d0148501_044532.jpg


どうやらウェアを脱ごうとして、袖部分から顔を出そうとした模様です(爆)
ご飯、噴出しそうでした。^^; ハハハハ

夕方、散歩(2度目)に挑戦♪
今日は初めての日と違い、ちょっと興味深々??

石も食べず、歩く・・・歩く・・・歩く・・・・。

そして、走るーーーーーーー♪

二男を追っかけて走ってました。^^
近所のおじちゃんにも挨拶してお顔ペロペロ。。。

「可愛いのぉ~この犬」

と言われ、ニコニコママでした。^^@
お散歩楽しい~♪
[PR]
by cavapoo | 2008-03-18 00:09

初散歩・・・

モカがねぇ・・・

初めて地球に足を下ろしたんよ。

も~~~心臓はバクバク言よった。

玄関先と、表の公園に行ったんじゃけど・・・

モカ・・・動かんしぃ~

ご近所周りの歩いて散歩は、まだまだ先じゃな。

d0148501_2350456.jpg


下を向いては・・・ガリガリ・・・

石食っとるしぃ~~

d0148501_23514898.jpg


ウンコチェックしたけど・・・石があるか分からん。


キャバプー モカ By:papa
[PR]
by cavapoo | 2008-03-16 23:54

moca*のおもちゃ?

リビングでフリーの時間にひたすら走り回り・・・。床を嗅ぎ回り・・・。
おもちゃを与えても、振向くのは、ほんの一瞬だけ!^^;

飽きっぽいmocaちゃん。^^;

今日は廃材のガムテープの芯!
これで、しばらくは遊んでました♪^^

おもちゃより、廃材がスキ??

[PR]
by cavapoo | 2008-03-14 03:26