<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初トリミング♪

ず~~~っと気になってたmocaのライオンヘアー!^^;

ちょんまげをして「これもありかなぁ~~♪」と思ってたんだけど・・・。
一度はトリミングをしてみたいな。。。
と考えてました。
ボディの毛並みは気にならないんだけど・・・後頭部がねぇ~~~~;;;

そこで、地元のドックサロンへ電話をしてみた。
すると、「今日の11時半からなら丁度空いてますよ!」
との事!!

それじゃ~行っちゃう~~~♪^^
ということで・・・moca初トリミングです。

といあえず出掛ける前に急いで『Before』の写真撮影!!
そして、2時間後にmocaのお迎え♪^^

ワクワク・・・・♪^^




サロンを探して。。。「ん、ん??moca???」
半信半疑でmocaを尋ねる家族一同(笑)

あまりにスッキリ、お嬢様の様に変貌してるので(笑)
mocaに気付きませんでしたよ^^;
d0148501_2043919.jpg


頭もボディーもスッキリカットして、爪、肉球、肛門腺、耳のケアもしてもらって!
mocaちゃん、ふっわふわ~~♪のいい香り♪♪^^

いや~~~さすが、プロ!!
仕上がりに満足です。
(ちょっとリボンのセンスは今一ですが・・・。)^^;;;

mocaの場合、夏はスッキリカット!秋冬は伸ばす?
ってのも有りかも!^^
d0148501_20482122.jpg


クランベリー(キャバリア)にもトルソム(トイプー)にも似てるお顔♪^^@

d0148501_1444798.jpg

[PR]
by cavapoo | 2008-04-26 20:51

日々の行動・・。

日に日に成長して、好奇心旺盛のmoca*ちゃん・・・^^;
背丈?足も長くなったので、ダイニングテーブルの上の物にも届くようになりました・・・;;;

背伸びして、しばらく立ってます。(トイプーの血筋?)
立ったままジャンプしてる事も多いです。^^;
d0148501_8204853.jpg


しかし・・・この行動には困った物で・・・。
机の上(端っこ)には何も置けませんね・・・。要注意です!!

リビングにmocaの姿が無い・・。
『moca~~~~~~!!』
と呼んでみると・・・。

トントントントン・・・・・!!(階段を下りる音)

2階に探検に行ってました^^;;;;

益々、行動範囲拡大中のようです。^^;;;

『そっちは行っちゃーダメーー!』
と注意すると・・・この有様^^;
d0148501_18463794.jpg


((((あなた・・・・カエルですか??)))))(笑)
上からのアングルだと、毛がはえた新種のカエルでしょ?^^;;;;


ソファーで転寝してる私のお腹に乗ってきて眠る事も!!
(なんか・・・お腹重たいな~~~~。)
と思って見てみると、mocaが眠ってました(笑)

d0148501_827503.jpg


遠くからパパがスクープした画像なので今一ピンボケですが・・・記念に公開♪^^;

ハウスを出てフリーでの時間を満喫してるmocaなのでした。

mocaのお兄ちゃん「ルイくん」
2回目のトリミング画像を頂きました♪
可愛いですねーーーーー♪♪
お顔がとっても愛くるしいです。^^@
d0148501_8345848.jpg

mocaと同じぐらいの成長(3kgちょっと)のようなので並べても同じくらいの大きさなのかなぁ~。
生で対面出来る日が楽しみです。^^
[PR]
by cavapoo | 2008-04-25 08:36

チラ見!

今日、ソファーの穴掘りをしてました。^^;;;

布ソファーの我が家は、そんな所をガシガシ掘られたらダメでしょ~~~~;;

『moca! NO!!!
 ↑
この言葉に行動停止!静止状態。

その後は・・・この姿・・・。^^;
d0148501_20381677.jpg


伏せ状態で、上目遣いでチラ見!!(笑)
この顔がたまらなく可愛いのです。^^;

怒ってるはずなんですが・・・気が緩む瞬間です(苦笑)

mocaの爪が散歩を初めて伸びません!!
どうやら散歩中にアスファルトで削ってるみたいです。^^;
爪きり不用!!爪のケアはこのまま放置していいのかな???


昨日の事ですが・・・♪
mocaの弟ワンコ!「コテツくん」が初トリミングしたそうです。^^@
d0148501_20434172.jpg

画像を頂きました。
おお目目クリクリ~~!お耳もフサフサで可愛いーーー♪
体重も2㎏無いんだとか・・・。
小柄なキャバプーくんですね♪^^
とってもキュートです。

兄弟、姉妹4頭とも成犬に向けて成長が楽しみですね。^^
[PR]
by cavapoo | 2008-04-21 20:47

初めて・・・♪

お天気が良い日曜日♪

mocaの「初めてシリーズ?」
今回の初めては・・・♪

初めて、ママのお膝の上で昼寝しましたーーーー♪
d0148501_1643874.jpg


ず~~っとフリーにしてると、遊びに夢中?で全然寝ようとしないんです^^;;

限界が来たんでしょうか・・・何度も私の膝に乗って来てモゾモゾ。。。。

そのまま、マッタリと眠ってゆきました。^^
近くにカメラがあったので、mocaの頭上から撮影成功!!

可愛かった~~~~♪
[PR]
by cavapoo | 2008-04-20 16:49

階段!その後・・・。

moca階段上りのその後・・・・。

d0148501_15143152.jpg




下りれる様になったのは嬉しいのですが・・・その分、行動範囲が広がった訳で・・・。
フリーの時に目が離せない・・・^^;;

今日はmocaの目頭の部分の白い差し毛が目に掛かって気になってたので、頑張って静止させ・・・カットしましたー♪
あーーーースッキリしたぁ~~~♪

お目目がパッチリに見えて可愛いです。^^
(mocaの階段画像参照!)親バカ(笑)
[PR]
by cavapoo | 2008-04-19 15:19

覆面?moca*

覆面をかぶって変装?してるmoca(笑)
d0148501_20245745.jpg

ウェアの袖から脱ごうとした模様です。^^;

袖が無いウェアと違って、タンクトップは脱ぎにくいはずなんですが・・・^^;


午後からの時間は予定が無ければ、リビングでフリータイムにしてます。
トイレの成功率もほぼ100%
粗相が無くなりました!!
偉いぞっ♪moca!!!
但し・・・ず~~~~っと側で遊んでやる事は出来ないので、ちょと目を外すと・・・。

d0148501_20313517.jpg

あの~~~~;;カーペットがめくれてるんですけど・・・・;;;

ラグの上が自分の居場所(なわばり?)と思ってるmoca!
リビングに置いてあるmoca用のソファーには見向きもしません。。。^^;;;

今日、mocaに噛まれたスリッパを見てみると・・・
ん、ん・・・血??
スリッパに血痕が!!
歯茎からの血??

口の中を見てみると・・・・上奥歯(乳歯)が抜けてましたーーーーー!!

しかし・・・抜けた歯はどこにも見当たりません^^;;;;

恐らく、飲み込んだと思われます^^;
ウンチと一緒に出てくる???

最初の生え変わりの歯!記念に保存しておきたかったなぁ~~~。
でも、ウンチの中から探し当てるのは・・・ちょっと・・・・パス!!(苦笑)
[PR]
by cavapoo | 2008-04-17 20:37

階段へ挑戦

moca・・・いつもは階段を上っても3段止まり!

しかし・・・今日は何だかいつもと違う!^^;;

先日、遊びに来たカシス(トイプー)が何度も階段を上ってたので、それを見て・・・刺激を受けたのか??(笑)

二男が子ども部屋へ向った時・・・・mocaも 階段へ!!

『moca!下りれなくなるよ~。ストップ!!!』

飼い主の声も届かず・・・^^;;;
d0148501_1847892.jpg


そして、、、こちらの反応を伺いながら(笑)
d0148501_17205167.jpg


初めて9段まで上り詰めた!

が、、、しかし、、、、
その後が;;;;この有様。^^;
d0148501_17215593.jpg


上るのはスイスイ出来ても、下りるのはまだ怖いのよね~(苦笑)
その後、二男に抱き抱えられ無事に下段しました^^;


昼間のこと。
歯磨きガムをカミカミしてるmocaに異変が!!(笑)
ガラスに映る自分とにらめっこ??

mocaが動けば・・・ガラスのmocaも動く!
mocaがガムを落とせば・・・ガラスのmocaも落とす!

当たり前~~~(笑)

そんなガラスのmocaにmocaは『ワンワン』吠えてました。

可笑しい~~~~~~。^^


その後はまったりとお昼寝しましたとさ!
d0148501_18473423.jpg

[PR]
by cavapoo | 2008-04-14 17:27

ボディ チェック!

今日はデッキに出てボディケア~♪

まずは・・・ブラッシング。
キャバプー(mix)のmocaは毛並みがキャバリアの性質を受け継いでるので、抜け毛が結構ある。
そこで、いつもケッシーのラバーブラシを愛用♪
d0148501_1639535.jpg


コレ、マッサージにもなるし、抜け毛もブラシにごっそり溜まるし、、、とっても便利!^^

耳の毛も毛先が伸びてきた♪
d0148501_16263875.jpg

ツルンとした毛並みに毛先だけクルン!とウェーブ♪
このまま豪華に耳の毛並みが伸びてほしいなぁ~~。

やはり、目指すは「クランベリー」←ママ♪
d0148501_16281939.jpg

キャバリアのこの豪華な耳の毛並みは憧れるなぁ~~~。
と私は思ってるの。。。
(mocaはどう思ってるか?分からないけど・・・)(苦笑)


ついでに、『伸びた!!』と言えば、足の裏!
d0148501_1629720.jpg

ココまで放置してしまった。(爆)

いつもバリカンを片手にすると暴れるので後回しにして来たのよね・・・ココの毛。

でも・・・これじゃ~ね~~あまりにも;;;;
リビングでつま先に力入らないし・・・^^;

子どもに押さえ込んでもらい、カットしました。^^;


あと・・・気になるのが・・・。
ココ ↓   ↓     ↓     ↓
d0148501_16313279.jpg

人間で言うと「眉毛?」
mocaの目の上の毛並みが伸びてるのよ・・・^^;
ココの毛が伸びると、老犬に見える時があるのよねぇ~~~~~;;;

カットした方がいいのかなぁ~~~~^^;

やっぱり、トリミングに行った方がいいのかな・・・^^;

お口の中をチェックしてみると奥歯(詳しくは何歯?)
がグラグラしてる模様です。
歯茎に血が付いてました。
歯の生え変わりだね~。

まだまだ、子犬でいいのに・・。成犬に近づいて行くね・・・^^
[PR]
by cavapoo | 2008-04-13 16:37

突然のお客様!^^

今日は昼過ぎに電話が鳴り・・・。
『今からmocaに会いに行っていい??』
突然のお客様!


しばらくして・・・お客様ご一行!ご来客~~~~♪
お迎えしたお客様は・・・。

こんな面々(笑)
d0148501_0454667.jpg


そう、mocaのママ「クランベリー」(キャバリア)
パパ「トルソム」(トイプードル)ホワイト
「カシス」(トイプードル)アプリ

3頭+クランベリーママ&カシスパパ(その息子2人)
大所帯で(笑)ご来客~~~~♪

mocaは常にmax状態で・・・・^^;;;;
クランベリー&トルソムには吠えるわ・・・・^^;;;;
親子の感動の再会?なんて事は無く・・・(苦笑)

家の中では落ち着きの無い状態でした。^^;;;;;

せっかくだから集合写真を♪
なんて思って、並べようなら・・・。
そんなうまくいくわけ無い;;;;
(4頭とも、ジッとなんてしてません!!!)

ご褒美を餌にお座りさせようなら・・・。
ジャーーンプ★
d0148501_0531022.jpg

この有様・・・(笑)

mocaクランベリーに吠えてるし・・・^^;
(あなたのママなんですけど・・・。)


しばらくしてお外にお散歩へ・・・♪
いざ出発ーーーー!!
d0148501_0561748.jpg

テクテク。。。。。



    テクテク。。。。。

              テクテクテク。。。。。


d0148501_0571391.jpg


やっと抱っこさせて集合写真?が撮れました。^^;;;
d0148501_0584384.jpg


初来客のmocaのお客様が帰宅後、mocaは爆睡!!!!
かなり疲れきって『ワンワン。。。』←寝言、言いながら(笑)
眠ってます。

楽しかったね♪moca* お疲れさん!!
[PR]
by cavapoo | 2008-04-13 01:02

moca*の成長^^

mocaは紐のおもちゃがスキ♪

お気に入りは、この3点!
d0148501_224023100.jpg


お気に入りの紐を噛み噛みして遊んでる画像を編集してると・・・
過去の可愛い画像が出てきた!

ココで比較!

大きくなったよね~♪^^
d0148501_22421322.jpg

[PR]
by cavapoo | 2008-04-11 22:38