<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豚鼻?

このアングルからの画像だとmocaの鼻が豚鼻に見えます。^^;;

いぇ・・・。決して鼻は大きく無いと思うのですよ・・・^^;
でも、この画像ではねぇ~~~~;;;(苦笑)
d0148501_17392127.jpg


mocaが口の周りをペロンとなめると口の周りの毛が口の中に入って黒い唇?がハッキリします。^^
その時に・・・ほら♪歯が覗いてる時があるんです。

おちょぼ口で半笑いのようでしょ??^^
この表情が可愛く見える瞬間なのです。^^@
[PR]
by cavapoo | 2008-05-25 17:39

近況報告♪^^

moca*の兄弟、姉妹の近況報告画像を頂きました♪

どのワンちゃんもトリミングを数回経験してて、仕上がりが様々・・・。^^
とっても可愛いーーー♪♪♪

まずはmocaのお姉ちゃん♪
「リアちゃん」
d0148501_034653.jpg

いつ見ても、可愛いお嬢様♪^^
チェックのスカートワンピが似合っててキュートです。

そしてmocaのお兄ちゃん♪
「ルイくん」
d0148501_0363719.jpg

サマーカットだーーーーっ♪♪
可愛カッコイイーーーーーー!!!!!
尻尾もフサフサですねーー♪

最後にmocaの弟くん♪
「コテツくん」
d0148501_038377.jpg

めっちゃキュートでしょーー♪
女の子??? いぇ♂です!!!
可愛すぎます!^^@

クランベリーパピーちゃん達の成長画像を頂いて見てるだけで癒されました。^^
ありがとうございます。
生で対面したいです♪^^

そして・・・ココでmocaの画像も!!
と思ったのですが・・・。ゴゾゴゾ動くので、まともな画像が無く・・・^^;;;

今日は動画で!
前足両手でガムを握って噛み噛みしてます。^^
mocaは何をするのもソファーの上が指定席で・・・。
これぞ、ワンちゃんとの共存生活♪

[PR]
by cavapoo | 2008-05-25 00:45

動物病院へ・・・。

遅ればせながら・・・moca*狂犬病の注射を接種して来ました。

今日一緒に同行してくれたのは・・・二男坊!
車に乗り込み後部座席で一緒にスタンバイ♪
d0148501_12504991.jpg


車に乗ると・・・『公園か♪』or『病院か・・・??』

「今日は、病院ですよ」

d0148501_12515365.jpg


「注射受けに行きましょう!」

d0148501_12522912.jpg



病院に着くと、日曜日ということもあり、すっごい患者(犬)たち!
待合室にも犬、猫、5頭ほど・・・。

順番待ちの間も、抱っこされて、と~~~~~ってもお利口なmocaでした。
他の犬はソワソワと床を歩き回ってたり、吠えたり・・・。

mocaは散歩中は攻撃的になるんですけど・・・病院では、かなり臆病になる様です。
^^;

診察中も、診察台でジーーーーッとしてて注射の時も鳴きもせず、今日はお利口ちゃんだったなぁ~~~~♪^^
ハナマル001.gifです。

現在の体重は3・4㎏!
「スマートに育ってますね。」と言われました。^^
ホント、足が長くてスマートなんです。^^;

そして現在の体重分のフィラリアの薬も頂いて帰りました。
d0148501_13265396.jpg

錠剤じゃなくて「肉?」の薬にしてみたんだけど・・・。
これ喜んで食べそう!!^^

今後体重増を見通して2回分です。
6月5日が初回投与です!!(覚えとかなくっちゃ!!!)
犬鑑札も頂いて、mocaの一生の証です。


診察の時にmocaの避妊手術の事を聞いてみました。
今、歯が生え変わっているので生え揃った時がいいのだとか・・・。
だいたい(6ヶ月頃)らしいです。
mocaの場合、来月の4日なんですけど・・・;;;;

初ヒートの後でも、もちろんOK!!
mocaの通ってる動物病院は術後(2泊3日)なんだって~!!
そんな期間mocaと離れてると私が心配で、どうにかなりそうよ~~~~(苦笑)

お見舞いに行ってたりして・・・(笑)

麻酔をしてお腹を切る訳なので、術後の経過は慎重に看て下さる様です。
夜鳴きしないかな・・。とか 
ちゃんと眠れるかな・・・。とか
何かと心配は尽きませんが・・・・まっ今から心配してもしょうがない!!
先生に任せて安心かな。。。と思います。

今日は注射したので、安静に過ごしてね♪
ぐったりお昼寝中~。^^
d0148501_1329328.jpg

[PR]
by cavapoo | 2008-05-18 13:32

事件です!!!!!(笑)

momomomomomocaがーーーーーーーーっ!!!!!!!

アオムシを食べてしまいました;;;;;
ウゲッ!!!!

昨晩の(無農薬)キャベツに糞が沢山ついてたので、かなりキャベツの葉を捨てたのです・・・。
その捨てた葉の中からアオムシが徘徊していた模様です。。。

mocaが何から緑色の物をクンクンしてるなぁ~~。と思ってたんだけど、、、
その後に「モゴモゴ。。。」と口が動いてる?

「ん?ん?何食べたーーー!!!???」
口を開けた時にはアオムシが口の中(悲鳴!!!)←イモムシ系、大っキライの飼い主
^^;;;;;
取り除く間もなく、moca「ゴックン!!」
マジッすかー???

即、クランベリーママにメール(笑)
『アオムシってお腹こわさないの~~~~~~??』と・・・。

『大丈夫よ。消化して出来てくるよ』との返事。。。

でも、でも、今現在、mocaのお腹の中(胃袋)でアオムシが居ると思うと気持ち悪いよ~(涙)

飼い主の心配をよそに、何かー?って感じのmoca*(笑)
d0148501_14441615.jpg


子育て中に誤飲は要注意してたけど・・・犬も要注意ですねーー!^^;
改めて実感しました。。。

早く出て来いーー!アオムシのウンチーーー!!(爆)

乳歯が生え変わり中のmoca*
抜けた歯にお目かかった事が無かったんですが・・・。


今日、息子が発見しましたーーー♪
ジャーーーン!!!!
d0148501_14485856.jpg


ラグカーペットの中に埋もれてましたよ^^;
掃除機かけてたら、間違いなく気付かずに掃除機の中に吸い込んでましたね。
記念に保管しておこうかな~♪
[PR]
by cavapoo | 2008-05-10 14:52

目線の先には・・・。

↓   ↓   ↓
大股広げた寝相のmocaと打って変わって・・・・。

お上品にお座りしてるmoca*嬢!!
ジーーーーーーーッと座ってます。^^


目線の先には・・・。
d0148501_16491.jpg


お目当てのフード!

試供品で頂いてたセミモイストドックフード(チキン)を細かく切って与えてみました。

これが、またいい臭いがするんだ~~~^^;
mocaは気に入った様子だが・・・・^^;;;

食べた後の、お口の中が臭い;;;;
そりゃ~チキンだもんねぇ~~~~~~~~;;;;;

飼い主としては・・・あまり与えたくないかも。。。^^;
[PR]
by cavapoo | 2008-05-08 15:58

moca*測定♪(5ヶ月)

ちょっと日にちを過ぎましたが・・・。
moca*『5ヶ月』でーーす♪
d0148501_17141956.jpg


2ヶ月ぶりに測定してみましたよ。^^
かなり、アバウトな測定なのですが・・・。2ヶ月前よりはサイズUPしてました。
元気にすくすく成長中~♪^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生後(5ヶ月)

体重・・・・3.4㎏
背丈・・・・34cm
胸囲・・・・36cm
胴囲・・・・25cm
尻尾・・・・26cm(毛の長さ含む)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ココで測定はしてませんが・・・足も随分長くなったと思います♪
獣医さんに「足が長いですねー♪」って言われますから・・・^^;

だから、つかまり立ちをした時には随分大きく見えるんです^^;
2足歩行で高い所にアゴを乗せて、立ち歩きをしてる時は多々です。
(コレって?プードルの血筋ですよね?)^^;

歯も生え変わってるみたいだし・・・。
数ヶ月後には初ヒートの心配も・・・。
避妊手術のタイミング・・・・いつ頃にしましょう・・・。
お腹切って→入院(心配だなぁ~~~~~~。)

5ヶ月を迎えたmoca* 立派な?レディーに成長中です。
寝相は相変わらずですが・・・・(女らしい?)(爆)
d0148501_17225542.jpg

[PR]
by cavapoo | 2008-05-06 17:23

お出掛けmocaの一日♪

今日は家族揃って(mocaも一緒)お出掛けの日。

mocaの荷物を用意して、車にキャリーも乗せて目的へ出発!!

向った先は海岸にある焼肉が出来る施設。
ココで4世帯揃ってのバーべQ企画だったのです♪
mocaのママ(クランベリー)&パパ(トルソム)&(カシス)も一緒です。^^

久しぶりに対面したワンちゃん達は、、、最初は警戒してたものの・・・。
mocaもクランベリー(キャバリア)とご挨拶♪
d0148501_2234517.jpg

※(注)ホントに、こんな会話だったかは不明ですよ(笑)

一緒に海岸を散歩したり・・・。
d0148501_2235644.jpg


時にはクランベリーを追っかけて乗ってみたり・・・。(笑)


皆で楽しく過ごしました♪

帰りにはお決まりの集合写真!
これが・・・4頭をカメラ目線にするのは至難の業(苦笑)
辛うじて、mocaがカメラ目線の物をご紹介します。^^;
d0148501_22394333.jpg


d0148501_224052.jpg


今日はこれを機会に『クランベリーパピーの会(第1回目)』を計画してたのですが・・・。
皆さん都合がつかず・・・・対面は先延ばしになりました(残念!!)
でも、きっと近々、会いましょーーーねー♪^^
楽しみにしてます。^^

お昼前から夕方までのお出掛けは始めての経験だったのだけど、車中の移動中もキャリーの中で伏せをして大人しく乗ってたし・・・。
海岸でも、オシッコ、ウンチ、上手に出来たし・・・。
キャリーの中でちょこっとお昼寝も出来たし・・・。
お利巧なmocaちゃんでした。

泥んこに汚れたのでの、今日はシャンプーdayです。
d0148501_22432664.jpg

d0148501_22433899.jpg


その後は・・・ソファーを一人締め?(一匹締め?)(笑)
d0148501_22445057.jpg


マッタリ、片目は白目で寝てました(笑)

お疲れ様♪moca、楽しかったね♪
これからもお出掛け、いっぱいしようねーーーー!^^
[PR]
by cavapoo | 2008-05-04 22:48