<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

送り迎え♪

外出する時・・・お留守番中のmoca*がお見送りする場所がります。

駐車場横の和室!!
ココの窓の下から『行ってらっしゃい。』
ってお見送り!

車のエンジン音がすると、『お帰り~~~♪』

って・・・お迎えしてくれるのです。^^@
小さな隙間から覗くmoca*の姿が可愛い♪
d0148501_126749.jpg


仕事から帰ってこの姿を見ると疲れも吹っ飛びます。^^
[PR]
by cavapoo | 2008-08-31 01:26

ナイスキャッチ♪

ちょっとお行儀が悪いのですが・・・^^;

moca* ボーロをお口でナイスキャッチ動画を公開~~♪(パチパチ)





これ、ボールキャッチの練習をしていて最近、成功した技?です。^^;

moca* の口のサイズだと、ボールを銜えるのに歯にあたって跳ね返す事が多かったのです。

そこで、ボールサイズを小さくして練習!
成功率が上がりました。

更に・・・サイズダウンで「おやつのボーロ」で挑戦!!

大成功~~~♪

キャバプーmoca*ちゃん^^動態視力もアップしたかしら(笑)
[PR]
by cavapoo | 2008-08-27 17:25

モデル犬?

ソファーの左端がmoca*の所定場所でしたが・・・
最近はソファーのど真ん中でくつろいでます。^^

カメラを向けると丁度こっちを向きました♪

モデル犬のようです。←親バカでスイマセン・・・。(苦笑)
d0148501_17261255.jpg


昨日シャンプーしたので、フワフワで良い臭いのmoca* です。^^
[PR]
by cavapoo | 2008-08-25 17:29

ココ最近・・・

ココ最近、すっかり涼しく過ごせるようになりました♪

昼間はエアコンいらず!!
今日は、部屋を吹き抜ける風が気持ちい良いです。^^


季節の変わり目?ということで・・・moca*の抜け毛も復活;;;

本来キャバプーのmix犬は『抜け毛無し』と言われますが・・・。
キャバの毛質強め!のmoca*嬢は・・・少し抜け毛があるのです・・・。
ということで・・・涼しくもなってきたし久しぶりにウェアを着せました。^^
(抜け毛対策です。)

う~~~~ん。ウェアが小さい??
でも、まだいけます!!(笑)

このまま成犬になってくれると、このウェアサイズで定着できるのですがね~^^;

一体どこの毛が抜けてるのでしょうか・・・??
体、お顔共に、だいぶ もさついて来ました・・・^^;
部屋の掃除を怠ると・・・部屋の隅に毛玉が舞ってます(苦笑)


d0148501_1655333.jpg



真夏はいつも『ハァハァハァ・・・・』言ってましたが・・・。
日中涼しく過ごせるようになったので、moca*の口も開いてません。^^;

心なしが寝顔も涼しげ?です。^^
d0148501_16575364.jpg

d0148501_16581197.jpg


得意の「カエル寝」でソファー独占してました(笑)


夕方は息子達二人と水鉄砲遊び♪

遊んだ後は・・・・一緒にお風呂!
お兄ちゃんにシャワーをお願いしてたら・・・。

アララララ・・・・・。

あなたは誰?新種の犬?
moca*撃沈でした(笑)
d0148501_19294369.jpg


moca*お風呂好きです。^^
[PR]
by cavapoo | 2008-08-24 16:59

お盆休み・・・。

お盆休み・・・実家へ行ったり、子供達の宿題を片付けたり、息子達のミニバス合宿のサポートと・・・バタバタと過ごしてます。
^^;

自宅でゆっくりしてるときはmoca*と思いっきり遊んであげれるのですが・・・^^;;;;
近郊をウロウロと出掛ける時はお留守番です。

あまりにも猛暑なので、絶対自宅で留守番の方がmoca*も楽だと思うんです・・・。
でも、やはり寂しいですよね?^^;

夕方自宅に帰ると・・・『待ってました♪』とばかりにMAXでお迎えしてくれます。^^;
d0148501_1121934.jpg

d0148501_1123832.jpg


思いっきり遊んだ後は・・・
d0148501_113246.jpg

とっても開放的に?お昼寝(笑)


こんな、初めての夏を送ってるmoca*8ヶ月です♪
d0148501_1142831.jpg

左耳・・・折れてるよ・・・^^;




moca*のお姉ちゃん『リアちゃん』の最新画像を頂きました♪
d0148501_118683.jpg

前足も閉じててお上品なお座りですねーーー♪♪
お目目クリクリでとっても可愛い!^^@

最新画像で会えるのは、とっても嬉しいです♪^^
秋には生で会いましょーーー♪
[PR]
by cavapoo | 2008-08-16 11:05

食欲減退??

昨日からmoca* の食欲が減退気味?

いつもはフードを与えると、一目散に食いつくのですが・・・。
しばらく座ったまんま・・・フードを眺め・・・食べるスピードも遅い!!

しかも・・・・何粒か残すし・・・。

こんな事は生まれて初めて!!
仔犬の時から食欲は旺盛だったので・・・^^;;;

やはり夏バテ気味なのかな??

でも元気です。^^

部屋では元気に相棒のブーちゃんと遊んでます♪^^

moca*に『ブーちゃん持ってきて♪』って声掛けると、部屋中探して銜えて来るんですよ。^^

そして、ポトッと側に落として伏せをして『投げて!!』って目で訴えて来ます。^^
その姿が可愛いの♪(笑)
d0148501_1754778.jpg


moca*..........『投げて♪』

ブーちゃんを拾っては銜えて来て遊んでます。^^

人間の言葉・・・通じてるんですね!凄い!!




昨日は3回目以降のフィラリアの薬を頂いて来ました。
体重が4.35になってました。

先生曰く、小型犬は8ヶ月ほどから体重が落ち着くんですけどね。。。。

と、、、、。moca* もそろそろ体重ストップしてくれていいよ!^^;


最近、ちょっと気になってたこと。
口の上の部分が赤くなってる??何かのアレルギー??

先生に聞いて見ると、口周りを舐めることによって毛が濡れて地肌部分が見えてるからではないかな。。。。

ということでした。

アレルギーだと、もっと腫れるし、カサカサするんだとか??

今の(健康な状態の地肌の色)を覚えておいて下さい。と言われました。

しかし・・・腫れて見えますよね・・・^^;
ヨダレかぶれ??
d0148501_17273517.jpg

[PR]
by cavapoo | 2008-08-11 17:25

川遊び♪

moca*初めての「川遊び」に挑戦!!
d0148501_23355512.jpg


お兄ちゃんが一緒だから怖くないよ。^^
d0148501_23363070.jpg


もともと、お風呂(シャワー)嫌いのmoca*

すぐに水から出ました。^^;
見よ!この細い足!!(笑)
d0148501_2338065.jpg


再度、浸水に挑戦!!^^
d0148501_23384697.jpg


moca*『ヤメテ・・・!!』





d0148501_2339825.jpg


moca*『ナニ ヲ スルンデスカッ!!!』




微妙~~~~な顔してますね。^^;

d0148501_2339538.jpg


moca*『・・・・・。』



でも、暴れることなく水に浸かってましたよ♪^^
コレって、恐れてるの?(楽しんではない様子??)(苦笑)

moca*って犬掻き泳ぎ出来るのかな~~^^;

今日は丁度、小雨が振り出して天気が今一だったので、今度は天気の時にリベンジだー♪


その後は自宅に帰ってお兄ちゃん達と一緒にお風呂に入りました。^^
d0148501_23424980.jpg


水に慣れたのかな~?
お風呂でも、全然暴れなかったよ!^^
シャンプー後のドライヤーも大人しくしてたし・・・。

スッキリしたました♪


ただ・・・・。部屋に放すと、すっごいMAXで飛び回って走ってましたけど・・・^^;;;;
やはり、かなりのストレスだった??(笑)

今年はmoca* とデイキャンプしたいな♪
[PR]
by cavapoo | 2008-08-07 23:47

ビロ~~~~ン!!

毎日暑いですねぇ~~~~;;;
d0148501_16404535.jpg


moca* の伏せも『ビロ~~~ン』と伸びきってます(笑)

床にピターッとすると少しでも涼しいんでしょうね。^^;
d0148501_1641482.jpg


初めての夏・・・食欲も減退することなく、元気に過ごしてます♪^^

明日は8月分からのフィラリアの薬をもらいに行かなくっちゃ!!と思ってます。
体重何kgになってるかなぁ~~~?
自宅の体重計では4.2kgでした。

4㎏台突破です。(どこまで大きくなる??)
[PR]
by cavapoo | 2008-08-02 16:43